CSR

品質への取り組み品質保証体制

経営方針
お客さまに届けよう

品質方針(経営方針)にもとづく品質保証活動により、お客さまにご満足いただける製品をお届けします。

1

ステークホルダーに信頼される企業活動を常に意識しよう

2

環境変化や厳格化する法規制に対応する品質を作りこみ、お客様に安心を届けよう

3

新しい価値をプラスした"ものづくり"と"サービス"をグローバル市場へ展開しよう

JQAマーク

品質マネジメントシステム(ISO9001)を活用し、日々の品質向上に努めています。

品質保証活動

生産技術会議

各製造部に関連した生産技術、品質問題などの情報を共有化し、各製造部の品質保証レベルの向上を目指しています。

品質会議

各製造部において月1回品質にかかわる討議を実施し、クレーム・苦情や不良品の再発防止、未然防止に努めています。

内部監査

製品の品質・サービスにかかわるすべての部門に対し、ISO9001規格に基づき、活動内容を年1回監査し、継続的改善を図っています。

化学品法令遵守

グローバルで厳格化する化学品の法規制への対応のため、専門部署を設置して確実な法令遵守に努めています。

CSR
品質への取り組み
地域社会への取り組み
コーポレート・ガバナンス
MORESCO行動憲章